top of page
検索
  • 執筆者の写真連P

【開催報告】宇治市子ども手づくり文化祭



9月21日(土)宇治市生涯学習センターにて宇治市子ども手づくり文化祭が開催されました。

毎年、夏休みの自由研究で製作された作品から厳選して展示される本イベント。今年も力作が揃いました。

今年は作品のサイズを制限した形で行いましたが、工夫を凝らした繊細かつ大胆な作品に子ども達の努力や、やる気を感じました。

観覧にこられた皆様有難うございました。子ども達も自分の製作の参考にしていただければと思います。


クラフトでは、定番のスライムやプラバン作りのほかに手作りしおりも行い、こちらも行列が出来るほどの人気で終日にぎわいました。


今回初めての試みとして、作品を展示されている子どもの保護者の方に、作品を持ち帰ってもらうことを任意でお願いしたところ、多くの保護者の方が作品の持ち帰りに応じてくださいました。学校に持ち帰られる先生方の負担も少なく、会場の片付けにかかる時間も改善したと思います。


今年は開催場所の変更や、展示品の持ち帰りなど初めてのことが多く、私たち実行委員も手探り状態で運営しておりました。反省点、改善点などを今後の運営に反映させるよう努力してまいります。

閲覧数:20回0件のコメント
bottom of page