top of page
検索
  • 執筆者の写真連P

【開催報告】連Pスポーツ交流会



9月8日(日)西宇治体育館にて、令和元年度宇治市連合育友会スポーツ交流会が開催されました。当初台風の接近予報で開催が危ぶまれていましたが、当日は夏の戻りのような暑さで無事開催されました。





ソフトバレーボールとファミリーバドミントンの2種目が開催され、毎年参加される人たちも今回初めて参加される人たちも楽しく競技を楽しまれたと思います。連Pも宇治市バレーボール協会、宇治市スポーツ推進委員協議会の御協力の下、準備と運営にあたりました。

決勝トーナメントでは白熱した試合が続き、優勝が決定したとき瞬間には体育館全体で選手を讃える拍手が自然と出てきました。



昼休憩時には、スポーツ推進委員協議会による「ニュースポーツ」紹介。今年は「きばれぇ」です。「きばれぇ」は大きさ1.2mもの大きなボールでプレーします。体のどの部分を使ってもOKで、見た目にも楽しそうなニュースポーツでした。




連Pでは今後も保護者の皆様が楽しめるイベントを用意しておりますので、よろしくお願いいたします。

閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page