top of page
検索
  • 執筆者の写真連P

お子様がご入学された保護者様へ

更新日:2019年4月19日

 元号が変わる大きな節目となる本年度、桜が満開のもと宇治市内の公立小学校は4月9日、中学校は10日に入学式を迎えました。お子様のご入学、誠におめでとうございます

 私たち宇治市連合育友会(連P)は市内32校の公立小中学校の育友会,PTA会長で組織された団体です。

当会の基本目標は

”育友会・PTA活動を通じて保護者と先生が共に学び合い心豊かな子どもを育もう”

としております。本年度、連Pは公式SNSを開設し、twitter,facebook,blogを通じて連Pの活動を伝えていくとともに、子どもの成長や、親の学びの一助となることを目指していきたいと考えております。各小中学校におかれましても、育友会・PTA活動にご協力よろしくお願いいたします。

連P事務局 木幡小学校

 今年お子様は進学し、新たな環境で勉学に励むことになりますが、同時に保護者の皆様も新しい学校の活動に参加されることになり、戸惑っておられるかもしれません。家庭環境が違えば思い・悩みも様々ではありますが、そんなとき相談し合える保護者や地域の人たちがいれば、なによりの心の支えとなることでしょう。連Pもその中の一つになりたいと思います。


入学式にあわせるかのように、桜は満開の状態でお子様・保護者様を迎えました。私たちに微笑むかのように小さな花びらを開かせながらも、しっかり大地に根付いた力強い幹を見るに、桜がまるで"親"のように私たちを見守っているようです。学校生活がお子様そして保護者様にとって楽しく、成長し合えるような環境でいられるよう、連Pからもご支援できればと考えています。よろしくお願いいたします。

閲覧数:97回0件のコメント
bottom of page