top of page
検索
  • 執筆者の写真連P

地域懇談会報告会が開催されました

7月30日に宇治市生涯学習センターで地域懇談会報告会が開催されました。

6月末から7月初旬にかけて、各中学校で開催された懇談会の模様を、それぞれの中学校育友会・PTA会長と地域の少年補導委員の方から報告をいただきました。

地域懇談会では、先生から学校での子ども達の様子の報告で始まり、その後は各学校ごとに様々な内容の発表がございました。


SNSでも報告しました、座談会形式での話し合いや薬物乱用防止の講演、詐欺事例のDVD鑑賞等、子ども達そして親達のためになるものを用意していただきました。参加された方もおおむね満足をいただいているとのことです。課題としては開催時間が遅いことや、開催の周知が十分でなく参加者が少ないことが挙げられました。


来年度も同じ時期に開催を予定しておりますので、ぜひともご参加のほどよろしくお願いいたします。

閲覧数:11回0件のコメント
bottom of page